私たちの取り組み

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「お客様の満足」のために。私たちの取組みです
私たちは、「お客様に満足していただくサービス」が合言葉です。お客様のよりよい満足のためには私たちが向上心をもち、さまざまな勉強や研修を通じて成長していくことが必要だと考えています。その一部をご紹介いたします。
未来支援業務強化勉強会
実用性の高い経営計画や、双方の気持ちを考慮した事業承継・相続対策などがテーマ。
当事務所の目指す未来支援事業の強化を目的とした勉強会です。
業種・制度・税法勉強会
時代の流れに対応し、企業の状態に応じた迅速な情報提供のために、各種制度、新税法や判例、各業種・業界・システムの研究・活用などをテーマにした勉強会です。
経営分析説明強化勉強会
お客様にわかりやすく会社の状況分析を説明し、戦略的な経営をサポートするための勉強会を行っています。
資金繰りの研究・分析強化・改善策研究・利益分析などをテーマにしています。
事務所全体で対応します
お客様への対応は、担当者だけではなく、事務所全体で対応いたします。
「経営報告会議」の前には所長以下事務所職員全員での確認・意見交換を行い「お客様にとって何が今必要なのか?・問題なのか?」等を全員で考え、まとめます。担当者の限界を限界とせず、全員の力でお客様の経営に対応させていただいております。
私たちの取り組み
早朝勉強会
火曜日から金曜日の早朝に事務所職員を対象とした勉強会を行っています。

(税法勉強会)
法人税・所得税・消費税・相続税などの税法を、基本から過去の判例の研究まで、幹である「税法」に焦点を当てて勉強会を行っています。

(実務勉強会)
お客様それぞれの業種・経理・考えを理解し、それぞれのお客様にあったオーダーメイドのサービスを実現することを目的としています。
事務能力強化勉強会
お客様への迅速な対応・事務能力の向上・業務の効率化をテーマとした勉強会です。
各種会議
年初会議・月初会議・週初会議・朝礼などを行い、確実にサービスが提供できるよう、進行管理・報告・相談を行っています。また、事務所としての方向性の確認、新制度などの情報の共有も行っています。
各種セミナーへの参加等
事務所主催のセミナーはもちろん、外部セミナー参加の回数の義務化、セミナーレポートの提出などを通し。職員の知識の吸収・進歩を当事務所は推進しています。