プラスαサービス

トップページ > プラスαサービス
当事務所のお客様に対するプラスαのサービスです。
私たちはお客様との経営・税務相談の時間を一番大切にしています。それに加えお客様にプラスになる事を目的とし、様々なサービスを行なっています。その一部をご紹介します。
経営ヒントBOX
お客様が経営を考える上でのヒントになるような「質問集」「様式集」を多数ご用意しています。
経営=社長の判断です。お客様の経営判断に役に立てればと思っています。
資金繰り対策・財務分析
お客様の経営判断につながる、各種財務分析を行い資料を作成し、それをもとにわかりやすく説明・改善策の提案をさせて頂きます。
特に会社の大切な血液であるキャッシュ(お金)については3種類のキャッシュフローで分析を行い、現状の説明と改善策の提案を行わせて頂きます。
事務所通信
毎週、お客様の経営にとって有益な情報をお送りします。各種税法・制度の最新情報・活用方法・経営分析・資金繰り・税の知識・経営思考法・決算書の数字の見方、またネットワークを生かした各専門家による税務会計以外の情報など様々なテーマでお送りします。
お客様報告会・検討会
通常の報告とは別に半期・9ヶ月・決算前・決算終了後のポイントでの報告会・検討会を行ないます。
現状分析・決算、資金繰りの予想を行い年間、そして長期的な視野での展望・対策を考えます。
プラスαサービス
融資相談・保険相談
融資のために必要な資料の作成(事業計画別料金)、銀行・制度融資の紹介を行っています。
その際、金融機関へ社長と同席し説明をサポートします。
保険に関しての相談、見直し、提案も行っています。必要でしたら紹介も行います。
オーダーメイドアンケート&チェックポイント
お客様が何を知りたいのか?何が必要なのか?を明確にするためのアンケート。
そして何を見るのか?なぜ見るのか?を明確化したチェックポイント。
この2つをもとにお客様オーダーメードのサポートを行わせて頂きます。
経理合理化指導
お客様の経理の合理化・効率化・確実化を推進する対策を行い、お客様の経理時間の短縮・コストダウンに結びつく指導を行います。
お客様向け勉強会
従業員育成のための勉強会・役員会議・経緯会議への参加を通しお客様企業のレベルアップのお手伝いをいたします。